忍者ブログ
| Admin | Res |
箱〇好きによるゲーム日記です^^ たぶんきっと
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイマスファンとかぬかしつつ、明らかにペースが遅いことこの上ないが

ついに1週目クリアしました^^

以下、盛大に雪歩ルートネタバレしつつ観想をば






オバマ大統領!





あ、そうか

これはブログだから追記モードのとこに書せば

隠せるんだった^^

じゃそうする

ひとまず、雪歩のシナリオに関する重要なとこは隠して綴るとして

終盤戦で撮りだめした写真をうっぷるよ^^

初見自力プレイでvs961ジュピターに勝てたのが嬉しくてしょうがないw

PSP時代のvs961戦でマジ苦戦しまくったし、超負けまくった記憶が脳裏にありすぎて

今回のラストバトルはマジ緊張して望んでたw

ていうか、雪歩シナリオが終盤盛り上がりすぎて、こんなとこで負けたら

俺は立つ瀬がねぇ!って背水の陣宗一郎状態だったしwww

でも、こうして冷静になって思い返してみると、俺のユニット、Lv13だったし

それで勝てたってことは961弱体化したんかな^^?

ま、俺の雪歩への思いが通じたっということにしとこ^^

雪歩の勝利

マジドキだったけど、IA大賞ってのにも無事受賞しました^^

IA大賞受賞


まぁぶっちゃけ、これ以外何も受賞しなかったんですけどw

ていうか、クリアしてからちょっと調べたら、各エリアでファン10万以上集めて

特定のフェスに勝たないといけないのなwww

初めて知ったしwww

これ、次回の課題w

雪歩再プレイのフラグでもあるw

つーか、ぜってーリベンジするしwww

The world is all one!!

で、ラストに選んだ曲は『The world is all one!!』

ていうか、この曲をラストに持ってくる以外考えられないんだけど^^;

マジ神曲

このシナリオでラストを飾るにふさわしいねこりゃ

ま、この曲とか聞いてると

てか以前にリリースされてる『団結!』の詩からも、あの頃からアイマス2の

シナリオはきっとできあがってたんだろうね

雪歩、お前がNo1だ…

リーダーだぜ

で、まぁ肝心の総合評価

1st クリア評価

Cwww

まぁ妥当の結果ではあるけども

つーか、とっとっぷランキング2位になったのもマジラストだったし

20位に入ったのも超終盤だったし

こりゃ次回プレイ時の課題多しwww

でも気になるのが、この巻き戻りトータルって

いわゆるリセットプレイのことでいいんかな?

何度もリセットしたくなる衝動に駆られながら、ラストまで進んだ甲斐があった

ってことですかね^^;;;

あとは、せっかくなんで、適当に撮った写真を自己満足のために載せる回の始まり^^

団結ぢからMAX

団結レベル、限界を超えてあがったよ^^

ギスギスなんてしてないよ^^

…あれ?貴音ちんが何か怒ってるw

撮り直し!

お怒りお姫ちん

アレー?まだ怒ってる!?勘弁してくれよぃw

みんな仲良く、ですよ?w

浴衣の雪歩

浴衣雪歩はマジ天使

BEAR雪歩

夏といえば浴衣、夏といえばビール

ぷはぁ~

ギャグ感想はこんなとこで、ガチ感想はそっと折りたたんでしまっておこう

さ、次は春香いくじぇい!!

アイマス2、楽しいです^^





初プレイなのにクリアまで1週間以上経過してしまったが

一重にそれはスパⅣに浮気していたからに他ならない

アイマス2、オフライン専用機になってしまったことを除けば

素晴らしいことこの上ないのではなかろうか

少なくとも雪歩ルート神すぎる…

こんなんでファンとは名乗れないんだろうが、初代アイマス無印で

1stプレイが雪歩だったから、今回も雪歩をチョイスしたのだが

正直、無印時代の雪歩シナリオはよく覚えていない

それこそ、プレイしたのは3年だか4年前

たぶん無印時代も雪歩をプロデュースしたのは、その初回プレイ時だけ

だった気がする

ていうか、春香以外周回プレイしてない、たぶんw

だがしかし、今作の雪歩、ホントにいい…

こんなに俺自身が涙流すことになろうとは夢にも思わなんだ…

ホントに出会ったときの雪歩から、ものすごい成長したし

最後まで泣き虫だったけど、終盤の雪歩の涙は、ただの弱音とかそんなんじゃなくて

こう…なんていうか

そうだな…

まさに天使の涙だった

泣き虫で、ものすごいネガティブだったのに

それをとことん極めて、突き抜けさせて昇華させた

そんな感じがする

アイマス2の初プレイが雪歩でほんと良かったな、と心から思うね

だがまぁ初プレイゆえに、選択肢ミスとかあって

やっぱもう一度ちゃんとやり直したいとつくづく思うw

これ、最後の評価がSだとエンディングが変わると信じて

俺自身が力をつけてから、もう一度雪歩をプロデュースしたいね


ところでぎっちょん

この雪歩シナリオで登場した完全雪歩専用曲?

曲名ど忘れちんこなんだけど

各キャラごとの専用曲があるってわけじゃないんだよな…?

最後のエンドロールで、作詞が浅倉さんって書いてあったけど

これ雪歩の中の人のあずみんさんって人で間違いないんだよな?

俺はぶっちゃけあずみんさんのことは全然知らないし

ライブでお見かけして、ライブでのMCくらいしか話を聞いたこともないんだけど

あずみんさんが作詞してるってんなら、スゲー粋な計らいだよなw

今回、中の人が交代して、演じられるあずみんさんも色々思うところがあったみたいだし

そのご本人さんがキャラのことを想って書いた曲なんだと思うと

改めて感慨深いところがあるなーw

うん、これは俺自身が強くなって、もういっぺんプロデュースしようっと

雪歩の成長っぷりにはほんと励まされたな

いやぁマジでいい娘やでホンマ

よっし!カクリコンPの来世に期待!

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
ゲーマータグ
箱〇やろうぜ^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついった!
プロフィール
HN:
カクリコン
性別:
男性
職業:
よく留守にする自宅警備員^^
趣味:
ゲーム 箱〇メインですけど全般的に嗜んでおります
自己紹介:
最近のトレンド
・Halo リーチ(SWAT専)
・ポケモン ホワイト
・スパⅣ始めました(←イマココ)


慢性的なトレンド
・ファイアーエムブレム
・スイングゴルフ(!)パンヤ

ブログ内検索
最新コメント
[09/29 どうしても呼びたければトロワだ]
[09/19 Kacricon]
[09/13 久間田 貴志]
最新トラックバック
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)カクリコンの〇。ッキン・ダイアリー All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]